VAIO TYPE Pについてのまとめ。

 

TYPE Pってなんですか?

わたしも、1/8まで知りませんでした。ということで、下記のリンクをクリックしてみてください。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0109/mobile438.htm

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/ces04.htm

要するに、600グラム程度で、封筒サイズで、Atomベースの小型ノートブック(いわゆるネットブック規格に準拠していません)です。

黙って注文

のまえに、注意必要です。まとめると、以下の通り、

要するに、CPUです。EeePCを使えばわかりますが、Atomは処理能力がやっぱりひくい。ブラウジングも場合によってはつらい。ということで、CPUは超重要。なので、気合いを入れると、お値段はそれなりにするので、ネットブックの価格じゃない。

なやましい。

さわった感想

早速、量販店モデル(ATOM1.33)+HDDをさわってきました。感想を以下にまとめます。

ということで、弱点もありますが、いい機種だとおもいます。法人オーダーメードモデルで、Atom Z560 1.86HGzとアプリインストールなし、これは譲れないとおもいました。

おまけ