各端末入手状況

Nexus Sの入手状況・方法

Nexus Sは、Nexus Oneにくらべて、良い点は、総じて高い性能。弱点は、端末が時々刺さる。トラックボールがない。すんげー裏面外装がチープ、SDカードが廃しされてるのに、内蔵16GBフラッシュが遅いなど弱点。正直、Nexus Sを買うなら、Galaxy NexusかHTC Sensation でしょう。

さて、購入方法は、ご存じの通り、米国のBestBuyでサブスクリプション(契約)なしバージョンを買うです。(または、UK)

しかし、生粋の日本人の場合、オンラインでは手に入りません(米国住所と米国クレジットカード)。
技として、転送サービスおよび、買い物代行サービスを使う方法がありますが、購入者当たりの出荷数を制限しているため、(特に日本っぽい会社は)すでに限界値に達していたりして代行してくれない場合があります。

転送買い物業者が気になる人は、myUSをぐぐってみてください。昔使っていました。割高(送料、代行料など)になる点は、しかたがありません。なお、2011.1.9現在、国内で入手ルートは、プレオーダー中のExpansys(日本,香港など)(割安)、すでに手に入るのが、ユニポスです。